読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天邪鬼ぐんじのないしょばなし

ぐんじさんのいろいろ

ぐんじの内定取り消しばなし

 


こんにちはぐんじですお久しぶりです

題名からわかるよう、内定取り消しになってしまいました。(´;ω;`)

 

企業様から内定を頂き

 

それにあたっての資料や書類を用意しなければいけなかったのですが

 

母がその内容に納得が行かず企業に直接メールを送ってしまい

 

このような事態になってしまいました(かなり簡潔)


今まで東京に行った際、いろんな方からの支えやご協力があり、やっと掴むことができた内定でした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 


もうこれからもずっとここで暮らしていくのかと思うと凄く辛いです(語彙力)

 


やっと両親から離れられると思っていたのにしんどいです。全て自分で就活費用を賄っていて金銭的にもラストチャンスでした。


母は

「創業○○年なのになんで小さな会社のままなの?」

「(最低でもこの給料は貰えると説明しても)絶対お前じゃ貰えないから」

「こんな遠くから東京まで来てるのに飛行機代が出ないなんてブラックでしょ」

「小さな会社でこんな遠くから来るのに住む家も探してくれないの?」

「わたしはお前のためを思って言ってるのに感謝の言葉もないのか」


意味がわからないです

 

(´;ω;`)


両親にはここまで育ててくれて感謝しています。

でももう20歳なんだから子離れしてほしいです

実際、父や姉の働くところと比べると小さな会社

それでも今まで長い間潰れずにずっと経営してきた会社です。

両親は大手企業、従兄弟や姉も誰でも聞いたことがある企業に就職していて...


私はぶっちゃけ出来損ないです(><)

 

それは自分でも承知の上です(><)

 


やっと親元から離れて生活できると思ってました

 

私のことを誰も知らない所で働けると信じてました

 

○○さんの娘だから、妹だからと言われることも無く

 

自分の力を試せると思ってました

 


正直、死にたい


消えたい

 


病むわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

両親が頑張りを認めてくれないのは今に始まったことじゃありません

 

 


がんばったことでもすぱっと

 

切りつけてくる人間です

 

 

学生時代、委員長や生徒会など頑張っている方でした

 


中学の時、体育祭実行副委員長を任されました

 

1000人程の生徒に指示を出し動かし


先生から指導を受け、説教を受け


毎日朝7時に学校に行き


応援団の世話をして


夜8時まで次の日資料を作成、印刷


そこから塾に通う日々でした

 

1番頑張ってた


受験より頑張ったと思います(笑)

 


しかし母からは

「お前が頑張ったわけじゃないだろ!!?!○○君(委員長)が頑張ったからだろ???」


とのお言葉とビンタを頂きました。


体育祭が終わって学校へ行く日の朝に言われ


もう号泣しながら学校に向かいました


やっと認めてもらえると

頑張ったねって言ってもらえると

 


思ってたけど無理でした(^q^)

 

 

これ以外にもたくさんあって


無理です

 


しんどい

 

 

でも私には頑張るしか残ってなくて...(´›ω‹`)

 


まだよくわからないけど

 

とりあえず一旦冷静になってから

 

 

次に望みたいです!>o'ω'o<

 

 読み返すとつらいきついしんどいしか書いてないね(笑)

 


応援してくれた皆さん本当にごめんなさい


頑張るのでまた支えてくれるとありがたいです(><)

 

 

引越し資金なども出してもらえないとわかっていたので29から6までずっとバイトを入れてます

 

こんな状態でバイトかぁ〜なってます(笑)

9時から24時まで今後の就活資金だと思って死ぬ気で働いてきます(白目)

 

 


読んでいただきありがとうございます

 

 

 


ぐんじ◎