天邪鬼ぐんじのないしょばなし

ぐんじさんのいろいろ

九州シングルFESTAのはなし

 

 

 

みなさんおはようございますぐんじと申します

 

 

 

お久しぶりです〜

 

 

今回、わっきぃさん主催の2/18に行われた九州シングルFESTAに対戦参加させて頂きました。

 

せっかくなので構築をちょろっと書きたいと思い立ったので書きまし〜

 

 

 結果は1-7でしたけどね;;書かせてくれよ;;

 

 

 ブロック分けをラブライブのカードでしていてにこちゃんブロックになりました

 

 年末にしてた映画を見たぐらいで詳しくは知らないけど個人的ににこちゃん可愛いと(´-`).。oO

 

f:id:gunjipoke:20170220024053j:image

 

 

可愛い

 

 

 

 

使ったのは

 

ガルガブテテフバシャミロゴースト

 

です

 

 

 

ガルーラ@メガ石

f:id:gunjipoke:20170220025036j:image

いじっぱり肝っ玉→親子愛

 

AS

 猫騙し 捨て身 ブレクロ じしん

 

多分1回も選出してないマスコット

 

バトルツリー用にもらった個体を添えるだけ

 

 

ガブリアス@こだわりスカーフ

f:id:gunjipoke:20170220025236j:image

 陽気さめはだ

 

これもAS

どくづき じしん げきりん ほのおのきば

 

とりあえず選出しとけば勝てるだろ〜って感じ

カプ系を突破する手段がどくづきのみなんで(๑>؂•̀๑)

 

 

カプ・テテフ@突撃チョッキ

f:id:gunjipoke:20170220025452p:image

 おくびょうサイコメイカー

 

CSアタッカー

サイキネ ムンフォ めざパ(地) きあいだま

 

 レートではよく出してる

チョッキのおかげでテテフミラーにも強い!かも

 

ヒールボールでめざパ粘るのってきついね....4日で出てくれてよかった...

 

 

 

バシャーモ@格闘Z

 

f:id:gunjipoke:20170220025835p:image

 かそくいじっぱり

HS

 

 

飛び膝 フレアドライブ まもる 岩雪崩

 

レートでは岩雪崩がかげぶんしんで持ち物食べ残しでした

うまく行ったら相手が降参してくれるバシャです

 

 

ってかこの記事書こうと思って努力値見たらHSでびっくりしたwww

 

努力値振り間違えてるは?www

 

f:id:gunjipoke:20170220040716j:image

 

 

今回の大会で一番活躍してくれました

(フレドラ打ってたら三タテした)

 

 

 

かっこいい....

 

 

 

 

ミロカロス@残飯

f:id:gunjipoke:20170220030139p:image

おだやか勝ち気 

 

 何故かHB

 

どくどく ねっとう ねむる ねごと

 

貰い物をそのまま運用しました 

 

ゴツメにしとけばよかったあああ〜(´・×・`)

ってシーンがありました。多分

 

レートでは後出しで出てくるギャラドスとかランドロスに合わせて勝ち気でCをあげて熱湯でぷしゃー!みたいな使い方してます

 

能力ダウンを引くとCがあがって行くのでミロカロス面白いなって(´-`).。oO

 

 

ゴースト@たすき

f:id:gunjipoke:20170220030601g:image

おくびょう浮遊

CS

 

へどばく シャドボ かなしばり みちづれ

 

ただみちづれをするだけマン

 

レートでは浮遊を生かしてこだわってるガブリアスに後出ししたりしてます

 

こだわりに強い子ですねかなしばりつおい(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回よくわからないまま大会に出てしまったので性格被ってたりこのポケモンにはこれが強いとかもよくわかってなくて意味わかんない立ち回りしてしまいました...

 

 

 

もうちょっとポケモン勉強してから行けばよかったな〜

 

 

 でも1勝できました!(7敗したけど...)

 

小さな1勝だったかもしれないけど私にとっては嬉しかったです

 

 

また勝ちたいから次の大会があったら出たいなぁとか思ってます

 

 

それまでにレートを1400からあげていきたいです(><)!

 

 

大会出た方お疲れ様でした

 

お話した方はフォローしたいけど見つからないんでフォローお願いします(笑)

 

 

 

2次会とかの話はまた後日!(:3_ヽ)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとですね、就活再開しました(笑)

 

 

今までいろんな人に相談したり迷惑を掛けたりしました。やっと内定取れて恩返しをしていこうと思っていた矢先に内定取り消しになってしまい大変申し訳ございませんでした

 

これからちょいちょい頑張っていくので応援よろしくお願いします〜

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!♡♡

 

 

ぐんじ◎